スムーススクロールが効かない(というか、jQuery動かない・・)


いまだにしょーもないことで躓くことがよくあるのは情けない話。。

下記のような親切なサイトがあり、コピペで使わせてもらうわけですが、どうしても動かないわけです。するするっと動かない・・。

jQueryでスムーススクロールを実装する方法【初心者向け】現役エンジニアが解説

今どき多くのサイトが常時SSL対応して、全ページhttps:// から始まるURLであることは珍しくありませんね。

問題はどこかというと、jQueryを呼び出しているここです。

<script type=”text/javascript” src=”http://code.jquery.com/jquery-3.1.0.min.js”></script>

<script type=”text/javascript” src=”https://code.jquery.com/jquery-3.1.0.min.js”></script>

これは盲点?こんなの常識? どなたか迷える子羊さんのお役に立ちますように・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です