Standard Widget Extensionsプラグインのスマホでのリンクの不具合


下記のフォーラムで書かれている内容に近いのですが、解決方法オチが違うので久々に投稿。

Standard Widget Extensionsのテーマtwenty elevenのレスポンシブの動作について

どうしてもスマホのメインコンテンツ部分でのaタグのリンクがどうしてもきかなくなってしまう。

原因はサイドバーのスクロールを固定するのに使っているStandard Widget Extensionsプラグインを停止すれば、リンクできるようになるので、こいつが原因なのは分かった。
(素晴らしいプラグインなのに、こいつ呼ばわりはいけませんね、失礼。。)

「次の幅以下で無効化」という設定項目があるので、ここにいろんな数値を入れてみますが、何を入れても無効化されない様子。

なるほど分かった、私の制作中のサイトはレスポンシブではなく、WP Sitemanagerというプラグインで、PC・スマホの表示を切り替えているから無効にならないようだ。

それならば強制的にサイドバーのIDをsidebar ⇒ sidebar2 のように変えてしまえば無効になる、今ひとつ美しくないがひとまず解決なのだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA